忍者ブログ
仕事についてのノウハウ・情報紹介の完全ナビ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人材派遣といっても様々な形態があります。

一般派遣
一般的に派遣というと、登録型派遣のことをいいます。
派遣会社に登録し、仕事の斡旋をしてもらい、契約によって
期間を定め、その期間中のみ雇用関係が生じます。
登録型派遣事業を行なえる派遣会社は、
厚生労働省が許可した会社で、「般12―34―5678」
といった許可番号を持っています。
派遣社員のサポートや管理ができる規模、システムがあることが
許可の条件となっているので、登録の際は確認しましょう。

特定派遣
登録型とは異なり、常用社員を派遣する特定派遣といいます。
仕事がないときでも雇用関係が持続し、
給料も支払われるため安定しているというメリットがあります。
特定派遣を行なえる会社は「特12―34―5678」という
許可番号を持っています。

紹介予定派遣
紹介予定派遣は、数ヶ月間派遣社員として派遣先で働いた後、
その派遣先に正社員として採用される派遣形態です。
派遣期間中に派遣社員と派遣先会社が正社員として働くかどうかを決め
派遣期間終了後にその決定を行ないます。
派遣社員も派遣先会社も断る権利があります。

PR
HOMENext ≫
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
サイトマップラス
Powered by SEO
検索エンジン登録代行
アクセス解析
フリーエリア
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

Copyright © [ 仕事・雇用・求人ナビ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]